離婚って幸せへの第一歩

私は離婚して3年目です。
結婚生活は6年間でした。
子供は小学2年生の男の子と年少の男の子の二人です。身長が気になる年頃です。
結婚生活で良かったことは子供が産まれたことだけだったな(笑)

ナゼかと言うと結婚したとたん旦那の借金が発覚。トータルで言うと結婚生活6年で600万円…(笑)全てパチンコに消えていました。その他もろもろ…話し出したら止まりません(笑)
今、よく世間様からは『今の若い子はすぐ離婚する』と言われますがちゃんと理由があるのです(笑)

子供を保育園に預けて、朝から夕方まで仕事して、帰って家事と子育てして、今度は託児所に預けて、夜の街で仕事して借金を代わりに返して、また借金を作られる…そんな生活をしていましたが全ては子供のためでした。
子供には父親がいると…

が、しかし子供が父親を必要としていないことがわかり、肩の荷がおりた気分でした。
それから、私は子供と着々と離婚に向けて歩きだしました。
家が決まり、引っ越しの話をしていると『ママー、トイレもっていかなよー』…(笑)
なんだか、楽しい記憶ばかりです。

そして離婚、3人の生活が始まりました。
離婚した方が裕福になりました(笑)
家族の当たり前の時間も送れるようになり、気持ちも余裕ができ、本当に幸せな人生をやっと手に入れました。

最近は素敵な男性と出会い次の幸せにむけてまっしぐらです。
この方との進展も息子の『◯◯達のぱぱになって』と息子が逆告白(笑)
辛い思いをさせてきた子供に、支えられてます。これからも、子供が一番幸せになれるように全力で生きていくことが私の幸せです。